廣池千九郎畑毛記念館で近隣の皆様と一緒に「新春餅つき大会」を開催!
1月11日(日)、静岡県函南町の廣池千九郎畑毛記念館において、南関東ブロックの次代部会および青年クラブの運営による新春餅つき大会を開催。当日は晴天の下、地域の会員家族に加えて、近隣にお住まいの多くの方々にもご参加いただき、総勢110名での交流の機会となりました。
子供たちの元気な掛け声が響く中、力強く杵を振り下ろす大人たちや、小さな手に余るほどの大きな杵をしっかりと握り、一生懸命にお餅をつく子供たち。つき上がったお餅は、お雑煮やきな粉餅、あんこ餅などでいただき、つきたてならではの美味しさに舌鼓を打ちました。
また、同施設内の芝生広場を利用して、「心を育てる巨大かるた大会」や「じゃんけん列車」などのレクリエーションも行い、子供たちは体をいっぱい動かしながら、元気いっぱい楽しみました。
毎年の恒例行事となった新春餅つき大会を通じて、多くの仲間や地域との交流が深まり、新たな出会いの場ともなりました。世代を超えて子供から大人まで一緒になって楽しむことで、様々な世代や近隣の方々とのつながりを感じることができた大変有意義な会となりました。



