桜の季節の園内散策を開催 2日間で約800人が来場

 3月30日(土)・31日(日)、柏キャンパスにおいて「麗澤の森であそぼう 桜の季節の園内散策」を開催、近隣の皆様のべ800名にお越しいただきました。

 両日とも好天に恵まれ、満開のウスズミザクラのほか、咲き始めたばかりのソメイヨシノ等を散策。また、さまざまなポイントをめぐるネイチャービンゴに加え、新たに謎解きゲームを採用し、各所に隠された謎解きなどをして、キャンパスの自然に親しんでいただきました。

 このほか、麗澤中高・日本文化部と廣池茶道サークルによるお琴の演奏&お茶席、女子ラグビー部による「ラグビーボールであそぼう」、麗澤大学・陸上競技部による走り方教室、馬術部による「馬とのふれあい」、落ち葉アート、桜の枝のクラフトアート、紙漉きワークショップ(協力:斎藤英次商店)、折り紙教室(協力:柏シルバー大学院)などの体験コーナーもご用意。受付を済ませるとすぐに馬場へ向かわれるご家族、謎解きをして得意な表情をする子供、演奏の合間にお琴を触らせてもらう子供、高校生や大学生と元気に走る子供などなど、キャンパス内がたくさんの笑顔で包まれました。

 次回の園内散策イベントは、柏市みどりの基金が進める「カシニワ・フェスタ2024」参加企画として、5月10日(金)14:00~16:30、11日(土)10:00~12:30の2日にわたって開催する予定です。また、キャンパス内の自然を見学いただける園内散策デイも4月18日(木)~5月9日(木)<4/27~5/6の期間は除く。散策のみ、体験教室は行われません>に予定。共に事前申込制となっておりますので、下記の専用サイトからお申込のうえ、ご参加ください。

カシニワ・フェスタ 2024 麗澤の森であそぼう 春の園内散策

春の園内散策デイ